カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 日本人がパッと思いつかないネイティブがよく使う英語フレーズ
商品詳細画像

日本人がパッと思いつかないネイティブがよく使う英語フレーズ

牧野高吉/著
著作者
牧野高吉/著
メーカー名/出版社名
ナツメ社
出版年月
2025年11月
ISBNコード
978-4-8163-7776-1
(4-8163-7776-X)
頁数・縦
255P 19cm
分類
語学/英語 /会話
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

■ネイティブみたいな英語を話すには、「フレーズ」の知識が必須!日本人が英語を学ぶ際、最も厄介なのが英語の「フレーズ」です。フレーズとは、長年の慣習で使われてきた2〜5語程度の成句のことで、各単語の意味をそのまま足し合わせても理解できない独自の意味を持ちます。たとえば Give me a ring. や What’s eating you? などの意味が分かりますか?前者は「電話してね」、後者は「何でイライラしてるの?」といった意味です。英語力の高い人ほど、こうしたフレーズを感覚的に理解し、使いこなしています。日本人がネイティブのように自然な英語を話すためには、豊富なフレーズを身につけることが鍵となります。本書では、学校で学ぶことの少ない、実用的で誤解しやすいフレーズを厳選し、効率的に学べるようにまとめました。■効率的な学習法を提案本書は、会話のきっかけになるフレーズやスムーズな説明に役立つフレーズなど、177のフレーズをインパクトのあるラストとともに掲載しています。また、具体的な会話例や関連表現も紹介。繰り返し音読したり、自分の状況に置き換えて言ってみたりすることで、フレーズを自分のものにできるよう構成されています。また、正しい発音が学べる音声ダウンロード付きです。■面白いから身につく英語を学ぶ上で、失敗はつきもの。本書の解説には、著者の失敗談もたくさん出てきます。「英語ではこんな風に表現するんだ」「こんな面白いフレーズがあるんだ」と気づけば、あらためて英語が好きになるはず。本書が、皆さんの英語力向上に役立つ「英語強化書」となることを願っています。【CONTENTS】Part 1 あいさつ、声かけに使えるフレーズPart 2 あいづちに使えるフレーズPart 3 気持ちを表すフレーズPart 4 状態を説明するフレーズPart 5 尋ねるときに使えるフレーズPart 6 動作を説明するフレーズ

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution